ロゴ

ホットヨガで身体のメンテナンス【内側からキレイになろう】

HOME>ホットトピックス>デトックス効果もアリ!〜ホットヨガの特徴や効果を知ろう〜

デトックス効果もアリ!〜ホットヨガの特徴や効果を知ろう〜

ヨガ

ホットヨガとは?

普通のヨガとの大きな違いは、室温が38〜40度前後、湿度が60パーセント前後に管理された室内で行うという点です。この環境下だと、発汗効果以外にも通常より身体が柔らかくなりやすいというような特徴があります。最近ではメジャーとなってきたホットヨガですが、ダイエット以外にもたくさんの効果があります。大量に汗をかくので、老廃物を取り除き、美肌効果やむくみにも効果が現れます。女性に多い冷え性も改善しやすいと言われています。

ヨガマット

口コミは見逃せない

ホットヨガスタジオの数は多いですが、その分どのスタジオを選ぶか迷うことがあるでしょう。そのようなときには、口コミの情報を参考にしてみてください。また、体験教室を行なっているスタジオもあるので、一度利用してから決めるのも良いでしょう。

女性に人気のボディメイク法

ヨガ

ヨガ・ホットヨガ

ヨガやホットヨガは専門スタジオも多く、通いやすいという点も人気の理由です。リラックスした状態でレッスンを受けられますし、特にホットヨガの場合はデトックス効果も高いので、リフレッシュできると評判です。

パーソナルトレーニング

トレーナーが自分に合ったトレーニングメニューを作って指導してくれるので、効率的にボディメイクできるというところが女性の支持を集めています。健康的に痩せることができ、効果も実感しやすいというところから、トレーニングを受ける女性が増え続けています。

ストレッチ

脚痩せしたいという方に人気なのが、股関節のストレッチです。股関節の可動域を広げるだけでも、太もも痩せに効果があると言われています。さらに、ストレッチをすることでトレーニングの効果も高くなるので一石二鳥だと言えます。